topimage

2016-11

心に写る景色 - 2016.11.14 Mon

こんにちは、アフロディーテです。

11月の頭に家族で軽井沢旅行に行ってきました。
軽井沢は何かと縁があり、10代の頃から家族で訪れています。
私の両親は今でも年に2~3回は行っています。

11月頭の軽井沢は、大体紅葉シーズン真っ盛りです。

浅間山紅葉

北軽井沢から見た浅間山大パノラマ。
これは泊まったホテルのベランダから見えた風景です。

雲一つ無い青い空と雄大な浅間山、そして広がる紅葉。

朝、目覚めてこの景色が広がっていたら、寝ぼけ眼も一気に覚めます!

浅間山夕暮れ

夕方ホテルに戻ると、今度は朝とは全く違う景色が見えました。
ほんの一時の美しいグラデーション。
スマホカメラで撮りまくりましたが、スマホではこれが限度。
よく見れば、隣の部屋の方もベランダに出て一眼レフカメラ構えて撮ってました。
私も面倒くさがらずに一眼レフを持ってくるべきだったと後悔しました(笑)

見えますかね、細い月とその下の方に一番星。

この美しい景色に目も心も奪われているうちに、すっかり真っ暗になってしまいました。


先日私が書いた記事に「歌いながら景色を浮かべたりするのが苦手だ」と書きました。
歌詞が何を伝えたいのか意味も読み取れず、かと言って歌詞の文字通りの景色を浮かべられない!
と悩む曲があったのですが、私の中でこの浅間山の景色はいつでも脳内再生出来るので、
その曲を歌う時はこの景色を浮かべよう!
そう思いました。
(歌詞もこのような森林のイメージなので)


おまけ。
旧軽井沢周辺で見つけた紅葉

紅葉

青い空と紅葉が本当に綺麗!


アフロディーテでした♪
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

wienervenus

Author:wienervenus
アンサンブル「WienerVenus(ヴィーナーヴィーナス)」です。
“教会で美しく響く女声アンサンブル”をテーマに、本場ヨーロッパの発声と歌唱法を基礎に置きながらも、クラシックのスタイルに留まらないオリジナリティ豊かなレパートリーと演奏方法を追求しているグループです。
(アンサンブル指導:Kaori Arai)

団からのお知らせや、団員による記事でお送りします♪

最新記事

カテゴリ

お知らせ (11)
Venusのつぶやき (87)
youtube (4)
演奏会 (21)
美意識を磨く (3)
その他 (3)
練習 (21)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

メールフォーム

WienerVenusへのお問い合わせは
こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: